時が経つのは遅いようで意外と早いです。
最初の二週間はは血液部門と凝固部門と生化学部門と免疫部門でした。
教えてくださった技師の皆さん優しいし、面白い方々でよかった。
二週間でこれ(↓)を使い切りました。

(若干見切れているのは気にしないでください。)
これ、192ページあるんですけどねぇ…。
今までの4部門でメモすることがいっぱいあったんです。
おまけに無地なので、字の大きさとか傾きっぷりとか気にしないで書いているので、その分消費も早かったんでしょうね。1冊にまとめておいたほうがいいかなと思ってサブノートも作らずにやってますし。
来週からは新しいノートに切り替わります。保存しておくにはこれがよさそうです。
おまけ。

…エリーがいっぱい、です。
一枚目の写真からは角度のせいで見えませんが、ノートの上端から覗いてます。
この間博多にお邪魔しにいったときに某ショップで買ってきたエリザベスの付箋です。
手元にある付箋でちょうどいいサイズなのがこれしかなくて、日付ごとに貼ってます。こういう風に区切るのが大好きなもので(笑)
毎日なんにも気にしないで貼っていたら、残像っぽくなりました。
そうそう、エリザベスはわかる人にはわかるけど、わからない人には「Qちゃん(たぶんオバケのQ●郎)」という認識をされるのだということにも気づきました。…どうでもよかったですね
来週からは輸血部門と生理機能部門なんだぜ☆
…ちょっと死んできます。
口頭試問とか発表とかで、いつもど忘れしたり、どもってしまうのは何でなんだろうか。(昨日、ホルモンと腫瘍マーカーの事を聞かれて、こうなってしまいました…恥ずかしすぎるぜー)